転移とお休み

先週、舌癌の転移が確認されました。首のリンパに転移しました。入院をして治療をおこなうため、7月1日(月)~7月21日(日)までの間はお休みをさせていただきます。その期間内にいただいたお問い合わせ等については、7月21日(日)以降、順番に回答をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

今回の転移は、少し前に自分で気づいていました。日課のストレッチをおこなう際やヒゲを剃る際に違和感があり、先々週あたりに小さなしこりを見つけていました。そして先週の定期検診の際に診ていただくと、案の定、転移が認められたという次第です。
日頃から自分に対してヒーリングをおこなうことはほとんどありません。どうしようも無いくらいの状況に追い込まれないとやらないです。でも今回は、しこりを見つけた先々週あたりから定期検診までの数日間、自分に対してヒーリングをおこなっていました。舌にある水膨れのようなもの(もう何か月も前からあるのです)についてはヒーリングをおこなうことで顕著に小さくなりましたが、首のリンパのしこりについては大きな変化は見られませんでした。定期検診までにしこりを消去できればと思っていましたが、間に合いませんでした。よって来月の頭に手術をして首のリンパを切ることになった次第です。
正直なところ、僕は自分に対するヒーリングはあまり上手ではありません。ヒーリングをおこなうにはいくつかの条件と言いますかコツがあるのですが、そのコツのうちのひとつが、自分に対してヒーリングをする際にのみ欠けてしまうのだと思います。欠けているもの、それは平たく言えば自分への愛情です。自分のことは大好きですが、自分に優しくすることはあまり得意では無いようです。薄々は気づいていたことですが、それが今回表面に出てしまったようです。今回の手術を機に、今後はもっと自分を癒してあげようと思います。